■プロフィール

iroiro.

Author:iroiro.
我が家のごはんと4歳児いぃさん、
時々旦那の徒然日記。。
の~んびり更新中♪

記事に関係ない
コメント及びトラックバックは
申し訳御座いませんが
削除させて頂きますので
ご了承頂きますよう宜しく
お願い致します。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■いぃさんの愛用品☆

いぃさんが 愛用中の水筒です♪     ダブルキャップで長く使えそう♪

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
朝から火傷・・・
■昨日(3月25日火曜日)の晩ごはん
 *椎茸の肉詰め
 *豚ガツのどて焼き
 *チャンプルサラダ
 *めかぶ納豆
 *昨日のお揚げさんとふきの煮物

晩ごはん
↑椎茸の肉詰め
ポン酢であっさり~♪


晩ごはん
↑豚ガツのどて焼き
豚のガツとこんにゃくで。
コトコト煮込んで トロ~と美味しい!


晩ごはん
↑チャンプルーサラダ
肉詰めに使った卵が残ったので思いつきで
サラダほうれん草に 豆腐と卵を
ごま油で炒めたのをのせてかつお節をふって 
和風ドレッシングをかけたら出来上がり~


晩ごはん
↑いぃさん大好きなめかぶ納豆
とお揚げさんとふきの煮物

毎度のことですが メインのおかずがわからない我が家の夕食。
一応、椎茸の肉詰めがメインってことにしといて下さい。ひえ~

そして今日からいぃさん春休み。
私の頭も春休み・・・にまにま
今朝、ボケ~とコーヒーを入れる為お湯を沸かす。
ブクブクとお湯が沸き 火を止めやかんを握る・・・

じゅっ!!!!なにっなにっなにっ

家のやかんは 鍋つかみがなければ握れません。
それを 素手で握った私・・・
手のひら火傷・・・・ガーン


そんな惨劇を いぃさん朝から嬉しそうに絵にしてくれました

叫ぶママ
題「うぎゃ~!!と叫ぶママ」 いぃさん作

いぃさ~ん、今日はじゃんけんしようなんていわないでね。。
ママ、 パーしか出されへんから。。。メソ



参加中!ポチっ!
banner2.gif


こちらも参加中!ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ 

スポンサーサイト


テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

いぃちゃん。 | 10:17:36 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
やけどは後が大変です。よく冷やして、無理せずに・・
2008-03-26 水 18:46:11 | URL | あかまる亭 [編集]
大丈夫?
こんばんわ。
どれもおいしそうと写真を見ていたら、やかんで火傷?
大丈夫ですか?
すぐに冷やしました?
私は仕事で火傷しまくり、手は未だに治らない跡だらけです。
結婚してるからいいものの、独身だったら嫁にいけないレベルです。
火傷はした後が肝心。
ちゃんと薬塗ってケアしてくださいね。
2008-03-26 水 20:49:03 | URL | 東京ファーム [編集]
だいじょうぶ?
うわ~っ手のひら大丈夫~?
物とか持てないくらいひどいのかな?
よく冷やして大事にしてね。

豚ガツってやつうまそ~ですね。
煮込み系大好き!一味ふって食べたいな。
いぃさんはめかぶ納豆が好きなんだ~
体にいいものばかりでいいね、
私も食べたいよ、いぃさん。。。

うちの冷凍庫にもずいぶん前からアジフライ待機中。
いつ食べようかな~
2008-03-27 木 15:28:21 | URL | みぃママ [編集]
忘れた!
いぃさんの絵、うちの息子の絵とそっくりで
笑ってしまった。 さすがは同じ4歳児!!!!
2008-03-27 木 15:30:57 | URL | みぃママ [編集]
あかまる亭さん
ありがとうございます。。
かなり冷やしたので ひどくならずすみました。。
ご心配お掛けして申し訳ございません。。

2008-03-28 金 08:07:24 | URL | iroiro. [編集]
東京ファーム さんへ
なんとか 火傷はひどくならずにすみました。。
ありがとうございます。

火傷はすぐに冷やすのが一番ですね。
でも、お仕事で火傷しても 
すぐに冷やす事できないですもんねぇ。。
しかも、仕事でできたのは 
自分のせいじゃないから仕方ないですよぉ。。
私は ドン臭いだけなので 自業自得です(笑)
2008-03-28 金 08:14:13 | URL | iroiro. [編集]
みぃママさんへ
火傷ね、はじめは手も握れなかったけどいぃさんの
「ひえピタ」シートとか貼りまくってなんとか 大丈夫だったよ。。。
ドン臭いでしょ、私・・・

豚のガツトロっトロっで美味しかったよぉ~
いぃさんに取り分けた後、ちゃんと一味ふって食べたよぉ♪
ビールも一緒に。

りく君の絵もこんな感じ?
良かったぁ~!
うちの子の絵、まともだった!(笑)
2008-03-28 金 08:20:42 | URL | iroiro. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

