■プロフィール

iroiro.

Author:iroiro.
我が家のごはんと4歳児いぃさん、
時々旦那の徒然日記。。
の~んびり更新中♪

記事に関係ない
コメント及びトラックバックは
申し訳御座いませんが
削除させて頂きますので
ご了承頂きますよう宜しく
お願い致します。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■いぃさんの愛用品☆

いぃさんが 愛用中の水筒です♪     ダブルキャップで長く使えそう♪

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アジフライ&ふきの煮物
■昨日(3月24日月曜日)の晩ごはん
 *アジフライ(いぃさんと私)
 *ネギ間
 *お揚げとふきの煮物
 *春キャベツのコールスロー
 *大葉とミョウガタケのせ冷奴
 *骨せんべい
 

晩ごはん
↑アジフライ(いぃさんと私用)
ちょっと前からずっと食べたかったアジフライ。
美味しかったぁ♪


晩ごはん
↑ネギ間。
旦さん用に作ったネギ間。
美味しそうで、いぃさんと私も焼いて食べました。


晩ごはん
↑お揚げさんとふきの煮物。
こちらもずっと食べたかった、ふき。
やっと買ってきたぁ!
やっぱり美味しいね~。


晩ごはん
↑春キャベツのコールスロー
具は春キャベツ、ラディッシュ、スナップエンドウ、玉ねぎ、ハム


晩ごはん
↑大葉とミョウガタケのせ冷奴
初めて買ったミョウガタケ。
う~んもうちょっと細かく刻んだ方が食べやすかったかも。


晩ごはん
↑骨せんべい・・・
アジフライを作る為、アジを開いた時にでた骨で。
友人と電話で話しながら揚げてたらコゲた。。。


昨日、いぃさんが真っ先にとびついた「骨せんべい」
一口食べるなり「ママ、これ今日はいいわ・・・(いらないの意味)」「ゴメンなぁ。。」と
ちょっと悲しげに私に告げるいぃさん。

いぃさん!ハッキリ言って!「コゲて不味い」「いらん」と
申し訳なさそうに言われるのが一番辛いから・・・orz




参加中!ポチっ!
banner2.gif


こちらも参加中!ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

ご飯。 | 10:50:48 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
わははっ(苦笑)
いぃさん、いい子じゃないですか!
一生懸命作ってくれたママを気遣ってくれて♪
子供達もいろんな言い回しを覚えてくんですねぇ?(苦笑)
うちなんて息子はまだ宇宙語なので常に実力行使…
2,3口食べて「コレじゃない!」と思いつくらしくて冷蔵庫から納豆を出してきたりします(爆)

ミョウガタケ ←初めて見ました!味は…ミョウガみたいなの?
2008-03-25 火 13:11:48 | URL | おにまま [編集]
ふきの煮物が食べたいです。今がおいし~いんですよね。
2008-03-25 火 14:29:47 | URL | あかまる亭 [編集]
おにままさんへ
もうね~最近私の真似か、
どんどんオバチャンみたいになっていくのです。。娘(笑)
実力行使。かしこいね~(笑)
でも、納豆ご飯は美味しいもんねぇ。。
うちの娘も どんなおかず出しても未だに納豆には勝てません(笑)

ミョウガタケ、味はミョウガですよ~。
ちょっと固めのミョウガでした。(笑)
2008-03-26 水 10:28:34 | URL | iroiro. [編集]
あかまる亭さん
ふきおいしいですよねぇ~。
水煮のふきが食べれなくなりますね~。
2008-03-26 水 10:30:34 | URL | iroiro. [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

