■プロフィール

iroiro.

Author:iroiro.
我が家のごはんと4歳児いぃさん、
時々旦那の徒然日記。。
の~んびり更新中♪

記事に関係ない
コメント及びトラックバックは
申し訳御座いませんが
削除させて頂きますので
ご了承頂きますよう宜しく
お願い致します。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■いぃさんの愛用品☆

いぃさんが 愛用中の水筒です♪     ダブルキャップで長く使えそう♪

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
一昨日と昨日の晩ごはん。
■昨日(9月27日)の晩ごはん
 *豚汁
 *海鮮チヂミ
 *コロコロポテトサラダ(大人はゆずマヨ風味、いぃさんカレー風味)
 *COOPの宅配で買ったチンするだけの「とろける揚げ」


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん
↑いぃさんのカレー味(カレー粉とお砂糖で味付け)


晩ごはん


■一昨日(9月26日)の晩ごはん
 *キャベツと鶏肉のポン酢炒め(ラー油をかけて~)
 *ホタテのガーリックバター焼き
 *マヨネーズかけ過ぎの里芋のサラダ


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん
↑マヨネーズ入れすぎた~sc03


 



マヨネーズ系サラダが二日連続でかぶっている晩ごはん。。汗
(今日も多分登場します。昨日のポテトサラダ。はい ̄□ ̄、作りすぎました・・・)
そんな、マヨネーズ系サラダ、いぃさん一切食べません。。。
マヨネーズmayone-zuのみなら大好きなんですが、料理すると全く食べてくれないんです
ポテトサラダなんてもってのほか!

歯ごたえのある物とカレーをこよなく愛するheart02いぃさん。
母は考えた!全て四角く切り歯ごたえを出し、味付けはカレーでポテトサラダ!

そして、夕食スタート!

初公開?こちらがいぃさんの晩ごはん↓

いぃさんの晩ごはん
(いぃさんの晩ごはん、多すぎですか??)

そして食べてます!!真っ先にえぇ
食べた!!
(興奮して手ブレしてます)

そして、完食~424
食べた!!
(いつも食べ終わると悲惨な事になってます・・・)


地道に四角く切った甲斐があったよ~
でもね!今日は手抜きさせてね~にまにま
ママは 風邪を引いてフラフラだから泣

頑張って食べたいぃさんにポチっ
banner2.gif

こちらも参加中ポチッ!
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

いぃちゃん。 | 12:47:04 | Trackback(0) | Comments(2)
冷蔵庫の整理飯。

■昨日(9月21日)の晩ごはん
冷蔵庫に残った野菜やひき肉で
 *きのこソースで和風ハンバーグ
 *ミョウガと水菜のサラダ&れんこん焼き
 *ばーちゃんの味けんちん汁
 *かまぼこ等賞味期限が近くなってきたもの達

晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん
↑大根入れ忘れた406





 


昨日は 冷蔵庫に残る野菜達で作った晩御飯。

「明らかに、野菜がかぶりすぎなんですけど」って?
聞こえない。聞こえない。聞こえなかった事にしておきましょう。うわぁ

ってそんな昨日、久々に更新した後、なすびなすび4日しか食べてなかったけ~?と
考えていたら、一日忘れてた!9月15日にイタスパに1本半食べてた!

そうです!旦那がもらってきた茄子が15本、もらってくる前から冷蔵庫に残ってたのが1本半
計16.5本ものなすびなすびが冷蔵庫に入っていた!
そして、なすびを食べた合計は15.5本なすび(1本虫食いでさよならしたからね!)
多分、一生こんなになすを食べる事ないでしょう・・・

さっ、明日はキャンプ!買い物でもいきましょうか!いぃさん!

って、いぃさんびっくりなんでビリーやってるのぉ?汗
しかも、ビリーがつけてる、黄色い手袋?グローブ?みたいなのを真似て靴下、
手にはめてるし・・・マジですか

ビリーに勤しむいぃさんにポチっ!
banner2.gif

こちらも参加中!ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯。 | 10:15:13 | Trackback(0) | Comments(3)
お久しぶりです。

■昨日(9月20日)の晩ごはん
 *きのことベーコンのクリームパスタ
 *水菜とじゃこの和風パスタ
 *タコのガーリック炒め
 *色んな野菜とひじきでゴママヨサラダ


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん




晩ごはん



そして、写真はないが9月19日はカレー、サラダなど

↓こちらが、なすびフェアー最終日9月18日の晩ごはん

 *鶏肉と色んな野菜となすびの黒酢炒め
 *大根と厚揚げの煮物(白だしで)
 *オクラのおかか和え


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん





 



お久しぶりです汗

多分、暑いからだと思うのですが、最近パソコンの調子が悪くて・・・涙
電源をいれると、画面がブルブル~ブルブル~って揺れてるんです
何でなんやろ~??誰か教えて~!!!´д`トホホ

多分、近いうちにぶっ壊れること間違いない・・・下
考えただけでおそろし~ナ、ヌ

そんな、いつ壊れるかわからないPCでの久々のUPですが

9月18日ようやく、冷蔵庫のなすび達がなくなりました~314
よく食べ尽くしたよ。。14本のなすび。。。
(本当は15本でしたが、虫食いナスが1本混じっており、
                   妹に「中から虫が出てくる」と脅され、一本ゴミ箱へ~絵文字名を入力してください


ここでお弁当に半分と晩ごはんで4本使用なすび

この日もお弁当半分と晩ごはんの焼き茄子で4本使用なすび

この日は晩ごはんで3本使用なすび

そして最終日の晩ごはんで2本使用なすび

食って食って食い尽くしたなすび達なすび
当分見たくありません。(キッパリ!)

ってか、それでなくても、アクの強い家族。。ひえ~
ナスの食べすぎでもっとアクが強くなったような・・・・・うわぁ

アクが強くなった家族にポチっ
banner2.gif

こちらも参加中ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

ご飯。 | 14:32:15 | Trackback(0) | Comments(0)
南京町で晩ごはん。

■昨日(9月17日)敬老の日の晩ごはん
 *神戸元町南京町で~507


南京町で


南京町で
旦さんがふかひれラーメン373を食い


南京町で
↑私一つ残り3個の餃子を旦さんが食い


南京町で
↑私一口、いぃさん一口、残りのチャーシューバーガーを旦さんが食い


南京町で
↑いぃさん一つ、旦さんが残り二つの海老団子を旦さんが食い


南京町で
↑肉まんを私といぃさん三分の二、旦さんが三分の一を食い

その後、旦さん足りないと、もう一度チャーシューラーメンを食い、肉まんを食い・・・

どんだけ食うねんっっ!!!


 



3連休最終日、元町に住む友人宅へ絵文字名を入力してください
元町~三宮~元町と臨月の重いお腹を抱えた友人を連れまわした昨日うわぁ
旦那に帰りは迎えに来てもらい、ついでに南京町で夕食する事に

しかし!旦さんの食欲を改めて実感した昨日・・・orz
(帰ってからも、お惣菜をあてに飲んでおりました・・・)
これでも全然少なくなったほうなんです汗;

以前は 唐揚げだと胸肉二枚位普通に食べ、
食べ放題のステーキハウスでは200gの肉を5枚はペロっと食べていたマジですか

恐ろしい食欲393

最近食べなくなった方ですが、普通より食べてるとは思うのですが・・・sc06
どうですか???

恐るべし食欲の旦さんにポチっ
banner2.gif

こちらも参加中ポチっ
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯。 | 23:07:54 | Trackback(0) | Comments(2)
本日のお昼ご飯、晩ごはん。
■本日(9月16日)のお昼ごはん
 *餃子
 *インスタントのスープ
 *ご飯
   ↑だけかよっ!!(って餃子作っただけでも、良しとしよう汗;


お昼ごはん


お昼ごはん



■本日(9月16日)の晩ごはん
 ワンプレートで!(って昼ごはんかよっ!!)
 *ナシゴレン
 *スペアリブ
 *サラダ&スパサラ


晩ごはん




晩ごはん




三連休中の真っ最中!の本日。
旦那は3連休全て仕事なのでいぃさんと二人でまったりと過ごしております。
しかし!朝からお出かけモード満々のいぃさん汗。。
「お家に居ようよ~ハート」と言うママの声は一切聞こえていない様子orz

昨日は近くのスーパーで勘弁してもらい。
本日は近くに住むひいばーちゃん家に行って、何とか許してもらいました。。。ふっ~絵文字名を入力してください
残るはあと一日!明日は友人宅にお邪魔する予定。
何とか乗り切れるか!!

そんな、本日の家ご飯。
昼から餃子を作り。(ご飯より金色の泡のたつアレ275が飲みたかったぁ~)
夜は「エスニック枝豆」開発から、ナンプラー味が病みつきになりナシゴレン。

昼ごはんと晩ごはんが逆になったようなアジアンなご飯でしたが、
たまにはこんなのもいいね!

*今日はなすびは休憩。昨日はイタリアンスパに入れ一本半使用!
  野菜室に残るは残り三本!!ラストスパートや~!!
  
さっ、明日は休み!今から本格的に呑みに入りますかっ!

ポチっとね!
   ↓
banner2.gif

こちらも参加中!
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯。 | 20:30:50 | Trackback(0) | Comments(1)
エスニック枝豆♪
■昨日(9月14日)の晩ごはん
 *春巻き(具はなすび、にら、長ネギ、にんじん、豚ひき肉)
 *エスニック枝豆
 *何でものせとけ~冷奴(長ネギ、ミョウガ、ザーサイ、大葉)
 *茄子とミョウガと大葉の即席漬け
 


晩ごはん
なすび入りだよ


晩ごはん


晩ごはん

↑と↓の具かぶってる?気にしない。気にしない。


晩ごはん







まだまだ続くよ~なすびフェアーなすび

春巻きの具にまでもなすびを入れてみたが、旦さんうまい!と絶賛!
よしっ!勝った~!437
と私の勝利となった、昨日の晩ごはん。

でもね!昨日のおかずの中でおいしかったのはね!枝豆!
ママ友に借りていた飛田和緒さんの「飛田和緒のかぞくごはん」に
載ってた枝豆のおつまみと妹のところ(←かなり下の方に出てきますよ!)のをヒントに作った
名づけてエスニック枝豆!!
簡単なのでご紹介~にっこり

132エスニック枝豆363

枝豆(ゆで)       適量

ニンニク         お好きなだけ

ごま油          適量 

ナンプラー       適量

ラー油          適量


《作り方》

1) フライパンにごま油をいれ火を点けみじん切りにしたニンニク投入。

2)香りが出てきたら、枝豆投入しサッと炒める。

3)ナンプラーとラー油で味付け。(量はお好みでね~)

ビール275が断然おいしぃ!おつまみに最高~!
エスニック好きな方是非お試しあれ。


さっ、ご飯の用意でもしましょうか!ポチっ!
banner2.gif

こちらも参加中!ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

簡単レシピあり | 16:25:08 | Trackback(0) | Comments(0)
なすびフェアー開催中!

■昨日(9月13日)の晩ごはん
 *鶏ごぼうの炊き込みご飯
 *あじの開き←いぃさんと私分
 *手羽中とささみの唐揚げ
 *焼き茄子
 *味噌汁(大根、にんじん、油揚げ)


晩ごはん
↑お揚げさん入れるの忘れた393


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん
予告どうりの焼き茄子40


 



昨日、予告したとうり旦那用焼き茄子3本焼いてやりました!ひっひっひっニヤリ
ちなみに 上の写真三本分なすび全部、旦那用です。

しかし!焼き茄子にすると、皮を剥くため嵩が減る事に気づいたマジですか!!!

くっそぉ~~~!!!私が食べた三本のが明らかに多いやん!

出してやる!今日も出してやる!一人一日1本ノルマや~絵文字名を入力してください

って、いぃさんも茄子が得意じゃないから、三分の一食べればいいところ。
結局、私が2本弱食べる羽目になるのがオチだが・・・


茄子まみれな夕食にポチっ!
banner2.gif


こちらも参加中!ポチッ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯。 | 13:47:08 | Trackback(0) | Comments(3)
なすび。

■昨日(9月12日)の晩ごはん
 *豚の味噌漬け
 *なすびの煮物
 *かぼちゃサラダ
 *なすびと胡瓜の浅漬け


晩ごはん
最近はまってる味噌漬け。おいしいぃ~にっこり


晩ごはん
↑でかく切りすぎた。。メッチャ食べにくい


晩ごはん


晩ごはん


 



茄子だらけな昨日の晩ごはん。なすび

一昨日、旦那がもらってきた大量のなすびを使い、一人一本ノルマ!と煮たなすびなすび
しかし!その茄子だらけな夕食を見た旦那。
かなりイヤ~な顔で
「弁当にもなすび入っとてんけどぉ。。なすびなすび俺好きちゃうねん。。」



ブチっ怒!!ブチっ怒!!(多分、5本くらい切れた音がしたような。。)


「はぁ?お前が貰ってきたんちゃうんかぁっ!怒る
            うちの家族は3人じゃぁぁ!!

 いくら私が好きでも15本も食えるかぁっっ!!
                   
  鈴虫ちゃうぞぉ!!
     ってか、鈴虫でも食わんわっ!

              黙って、お前も手伝わんかい!!やるせなし
     

と心の中で叫び、旦那の残したなすびを食べた昨晩。
昨日私が食べたなすび、3本sc06しかもデカイの。

しかし、聞き逃していない!旦那が「焼き茄子なら食えるけど」といった事を!
出してやる!!絶対出してやる!焼き茄子3本!ニヤリ



参加中です!一日一回ポチっ!
banner2.gif

こちらもポチっ頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

つぶやき | 11:26:26 | Trackback(0) | Comments(4)
チーズフォンデュ♪

久しぶりにUPです。。。
■昨日(9月11日)の晩ごはん
 *チーズフォンデュ(フランスパン、ジャガイモ、アスパラ、ウィンナー、えび)
 *餃子の皮でベーコン&モロヘイヤと自家製ピザソースのピザ
 *切っただけのトマト


晩ごはん


晩ごはん
トロ~とチーズをつけて、フランスパンうまっ!


晩ごはん


晩ごはん


 



またまた、久しぶりのUPです。。あ
先週は一週間、家に引きこもりお仕事をしていた私。
お仕事といっても、旦那の取り引き先のショップのお手伝いで、
内職のようなものなんですが・・・汗

そんな内職に明け暮れていた先週、
いぃさんの保育園でのお昼寝が終わってしまったんです。。
運動会の練習もあり、ヘロヘロで今すぐ寝れます!どこででも!
オーラいっぱいで帰ってくるいぃさんなので
夕方は戦争のように過ごしておりました。
そして、写真もとれず、更新できず・・・(はい、いい訳です・・・汗;

やっと、今週に入り落ち着いてきたような。。

という事でがんばって、更新していきますね~!

お久しぶりにポチっ!
banner2.gif

こちらもポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯。 | 13:13:43 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

