■プロフィール

iroiro.

Author:iroiro.
我が家のごはんと4歳児いぃさん、
時々旦那の徒然日記。。
の~んびり更新中♪

記事に関係ない
コメント及びトラックバックは
申し訳御座いませんが
削除させて頂きますので
ご了承頂きますよう宜しく
お願い致します。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■いぃさんの愛用品☆

いぃさんが 愛用中の水筒です♪     ダブルキャップで長く使えそう♪

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
神戸長田のぼっかけ焼きそば♪
■本日(8月31日)のお昼ご飯
 *神戸長田名物ぼっかけ焼きそば


昼ごはん



昨日の残りのごぼうとすじとこんにゃくの煮物をリメイク!
こんにゃくとすじを取り出し、煮詰めて焼きそばの上へ~

神戸長田名物のぼっかけ焼きそばの出来上がり~363



「おかあさ~ん!ねぎ多めでお願いね~!」

「あいよ~!」

そんなやり取りが聞こえてきたような。。。




おいしかったお昼ご飯にぽちっ
banner2.gif

こちらも参加中!ぽちっ!
にほんブログ村 料理ブログへ


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ご飯。 | 12:33:42 | Trackback(0) | Comments(2)
プール。

■昨日(8月29日)の晩ごはん
 *半額シールの付いたお惣菜たち(写真ありません)


昨日はいぃさん保育園をお休みさせ、 友人&子供達と近くのプールへ

浅いプールで ワニワニさんと言いながら這ういぃさん・・・汗

プール



そして、帰ろうと言うが、おねーちゃん達遊び足らず滑り台でプール満喫中♪

プール

その頃オチビ達はサッサと着替えおやつタイム♪

プール


 



昨日は今年最後のプールへ友人とその子供達と近くのプールヘ絵文字名を入力してください

少々、お天気が悪かったのですが、逆に暑くなく快適なプールとなり
子供以上に 30半ば過ぎようかとする主婦三人うわぁ、流れるプールで

流されてぇ~466流されてぇ~466流されてぇ~466

「これで痩せたかなぁ~?」
「痩せたかもなぁ~」
と慰めあった昨日。
(子供の為と称し、母親のダイエットの為にプールに来たような・・・ひえ~

遅くなった為、帰り道のスーパーで半額商品のお惣菜を買いまくり、大急ぎ絵文字名を入力してくださいで家に帰るが
お昼ね無しで遊んだいぃさん、眠気が限界に!!
必死でしゃべりかけ、これでもか!と言うくらい、いぃさんの楽しくなる事をしゃべり続け
ご飯→シャワーをようやく済ませたら、1分たたないうちに いぃさん撃沈395

お昼寝もせず、楽しかったんやな~いぃさん♪
ママもビールの飲みすぎで、プヨプヨになったお腹が引き締まったような気がするわ・・・ローズ2
また、来年も行こうねぇ~☆

しかし、こんな母の思いと裏腹に・・・・マジですか

眠いので、続きは明日・・・

一日一回ポチッと頂けると励みになります。
banner2.gif


こちらも参加中です。ぽちっ!
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

つぶやき | 21:25:49 | Trackback(0) | Comments(0)
ささみのゆかチー焼き!
■昨日(8月27日)の晩ごはん
 *ささみのゆかチー焼き
 *大根とイカの煮物
 *冷奴
 *とうもろこし、トマト等


晩ごはん


晩ごはん




昨日は 朝から近くのJAへ野菜の買出しに行き、またまた、オクラやかぼちゃ達を見て
ウンザリし帰ってきた私。。。sc06
結局、大根を購入し帰ってきた昨日。。
大根が大好きな私なんですが、夏の大根はちょっと・・・。。
しかし、大根やかぶが大好きないぃさん5センチ以上はあろうかってくらい、大っきく切った
大根を一個半ぺろっと完食!!424

しかし!!梅や酢の物などすっぱい物が苦手ないぃさんがおいしそうに食べたのが
ささみのゆかチー焼き!
(多分、すっぱいのが嫌いないぃさんの為
                   ゆかりを少なくしたのが良かったのかもしれませんが。。汗

しかし!またまたのせちゃいます!!私の超~適当レシピ!

132おつまみにもいいよ!ささみのゆかチー焼き♪

〈材料〉      〈分量〉
ささみ       四本

*パン粉     大さじ4

*ゆかり     大さじ1

*粉チーズ   大さじ 1.5
(*の分量はお好みで・・・梅味好みの方はゆかりを多めにしたり、
                    チーズ大好きな方は チーズ多めにしたりお好きな分量で!)


1) 筋を取ったささみを一口位にきり、かる~く塩コショウ

2) *の材料をボールに入れまんべんなくまぜる

3) 1)のささみを2)で混ぜた衣を付け、少し多めの油をフライパンに温め、
   中まで火が通るように焼く。


注)焼くときの火加減はチーズが入っているので、弱めで。。

超~簡単でビールのおつまみにも最高ですよ~!
よろしければ、お試しくださいねぇ~♪


一日一回ポッチと頂けると励みになります。
banner2.gif

こちらも参加中です。
にほんブログ村 料理ブログへ 



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

簡単レシピあり | 22:41:36 | Trackback(0) | Comments(0)
キャンプ♪

■8月25、26日妹家族と広島でキャンプでrainbow

     必死であまごを探すお二人さん↓必死であまごを探すお二人さん

大きいお兄ちゃんやお姉ちゃん達に横取りされながらも 一匹ずつゲット237
よかったぁ~ハート8


■そして、こちらが昨日(8月27日)の晩ごはん
 *リメイク!冷凍庫で化石化しつつあった、ミートソースでカレー
 *ツナサラダ


晩ごはん

ぶれぶれです・・・


晩ごはん


 




 


8月25、26日と本州最西端に住む『毎日幸せ家族!』の妹とキャンプに行ってきました~絵文字名を入力してください
すぐ横には清流が流れ子供達、大はしゃぎ!
っていうか、いぃさんひたすらアライグマの様に靴を洗っていたのですが・・・汗

そして、あまごつかみでは超怖がりのいぃさん、絶対捕まえられないと思いきや!
見事にゲットォォォ~!!!!すごい363

そんな、妹家族とのキャンプの料理は?

はい。。汗;
飲んでぇ~飲んでぇ~♪飲まれて~飲んでぇ~♪酒と写真をすっかり忘れて
飲んだくれておりました。

ちなみに作ったものは
8月25日の晩ごはん
*ローストビーフ
*バーベキュー(サザエ、海老、手羽先、中落ちカルビ、ハラミ、ホルモン)
*野菜焼き(とうもろこし、たまねぎ等)
夜食
*ピザ(せっかく、ピザソースを作ったのに忘れてしまい、焼肉のタレで・・・)

8月26日の朝ごはん
*焼き魚(塩さば、かまのみりん干)
*残り物の手羽先
*味噌汁
*余った野菜で浅漬け

飲んだくれキャンプの帰りのPAで買ったのがこちら↓

あやし~ドリンク

なんて、気持ち悪いネーミング!ナ、ヌと思いつつ、あやし~食べ物に目がない私。
ってことで、お買い上げ~!

味はゆずハチミツ味の清涼飲料水です。
ちなみに、いぃさんと旦さんの冷た~い視線を浴びながら飲み干した母でした。

他にも「ねずみ男汁」だの「猫娘汁」「冷や汗」「妖怪汁」などなど
かなりの種類がありましたよ~。

今回のキャンプはとっても涼しく快適キャンプでよかったぁ~ちな♪
いぃさんもよい経験ができ、いい思い出が一つ増えたね~四葉



一日一回ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

こちらも参加中
banner2.gif



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

つぶやき | 12:56:23 | Trackback(0) | Comments(1)
巻き巻き大好き♪
■昨日(8月23日)の晩ごはん
 *豚バラの巻き巻き!
   (プチトマト、ナス、オクラ)友人に教えてもらった生姜酢醤油でじゅわ~絵文字名を入力してください
 *はも皮と胡瓜の酢の物
 *ザーサイ奴
 *胡瓜やキムチなどなど


晩ごはん


晩ごはん



晩ごはん


 



暑くて毎日やる気の無いメニュー続きな我が家。。汗

何も浮かばないときは とりあえず巻き巻き料理に頼る事がかなり多い。

野菜室に中途半端に残る野菜達を巻いてみた、昨日の晩ごはん。絵文字名を入力してください

《感想》
トマト・・・微妙。。。388

以前、妹にも 『いつも、巻いてない?』と言われた事があるくらいに
巻き巻き大好きな私ラブリィハート

だって、彩りが良いんだもんちな♪

その妹家族と明日はキャンプ!rainbow
さぁ、明日は早い!もう寝よっとzzz

巻き巻き大好きな方ポチっと
banner2.gif
こちらもポチっと頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ご飯。 | 20:26:32 | Trackback(0) | Comments(2)
雷。。

■一昨日(8月21日)の晩ごはん
 *秋刀魚の蒲焼
 *豚肉と水菜とひじきの炒め物
 *月曜のきのこの煮物のリメイク!おから
 *妹オススメのニラ饅頭も作ったが、白玉粉が無く上新粉でつくり失敗下(写真なし)



晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん


■昨日(8月22日)の晩ごはん
 *はも皮た~っぷりのちらし寿司
 *唐揚げサラダネギソースがけ
 *昨日のおから等残り物・・・



晩ごはん


晩ごはん 



ものすごい雷76と雨音雨で起こされた今朝。
最近、雷がやたらと多い。。
そうです私、雷が大っ嫌いなんです。

まず、ゴロゴロいい出したら、耳をふさぎ和室に逃げ込む。jumee☆escape2
(多分、どこの部屋にいても一緒だとおもうが・・・うわぁ
そんな私を見ていつも隣でおへそを隠し固まっていたいぃさんだが
こう雷が多いと慣れてきた様子。。

先日も冷静さを失い「ぎゃー」とビビる母をみて
「大丈夫やでキリリ!!いぃがアンパンチアンパンの人してあげるから!」と頼もしい一言91
ありがとうsc07いぃさん!これからは いぃがおったら76怖くないわ!

頼もしい、いぃさんにポチっと
banner2.gif

こちらもぽちっと頂けると励みになります。。
にほんブログ村 料理ブログへ

 



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

いぃちゃん。 | 17:03:35 | Trackback(0) | Comments(0)
ダッチオーブン続き。。
■昨日(8月20日)の晩ごはん
 *秋刀魚の塩焼き
 *豚肉とジャガイモのマヨ炒め
 *インゲンの胡麻和え
 *きのこの煮物
 *冷奴


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん


 



昨日は、ダッチオーブンで肉じゃが!(豚ですが・・・)とお肉を解凍し、
野菜を出そうと冷蔵庫を覗くと・・・マジですか玉葱なし汗
急遽、別メニューへ絵文字名を入力してください

そして、最近ダッチオーブン料理にはハマっている私。
ダッチオーブンで肉じゃがが作れなかった為気が納まらず、
酒の友酒にとダッチオーブンで作ったスモーク!が、こちら↓
                    
晩ごはん

お安~いチーズが あらら!奥さん!ちょっとお高いチーズに早変わりよ!!

最高!!ハート

あんまりスモークチーズの好きでない私だか、かなりハマッたあ!!

普通のアルミ鍋や中華鍋でも出来るみたいなのでぜひお試しあれ~!!

スモーク好きの方ポチっ!
banner2.gif

こちらもポチっと頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯。 | 19:58:15 | Trackback(0) | Comments(0)
ドーナツじゃないよベーグルだよ・・・

■一昨日(8月16日木曜日)の晩ごはん
 *パスタ三種(ジェノベーセ、ラタトゥユ、キノコの和風)
 *ベーグル
 *パスタにものせたラタトゥユ
 *サラダ


晩ごはん


晩ごはん
ドーナツじゃないよ!ベーグルだよ!


晩ごはん
ダッチオーブンで作ったラタトゥユ
30分も煮込んだのに煮崩れなし!スゴイ!!




■昨日(8月17日金曜日)の晩ごはん
 *ジャージャー麺
 *煮豚サラダ


晩ごはん


晩ごはん
またまた、ダッチオーブンで



 久々の更新です。。
お盆は、旦那の会社の人たちとキャンプに行った位で後はダラダラと過ごしていた我が家。

そのキャンプで 社長の奥さんが焼いてきて下さったベーグルがとってもおいしくて
早速、私もチャレンジ237

しかし!お盆休みの半分を、一日中クーラーガンガンで過ごしていた為電気代が恐ろしくなり、
テレビでは各地で最高気温更新と騒がれている中クーラーもつけず
クソ暑い中41やり始めたパン作り・・・しかも手ごねで・・・

間違いでした・・・ひえ~


捏ねるごとに滴り落ちる汗汗

あまりの暑さで過発酵

あげく、保育園から帰ってきたいぃさん
            焼きあがったベーグルをみるなりドーナツやぁ~!!ガーン



そうです。クソ暑い中パン焼きをする私が間違いでした・・・jumee☆Feel Depressed4
もう少し涼しくなってからやるべきでした。。。35
そしてあまりの脱力感でその日は早~く床に就いた私でした。。


可愛そうな母にポチっと
banner2.gif

こちらもポチっと頂けると励みになります
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

つぶやき | 10:44:20 | Trackback(0) | Comments(2)
呼び捨て。

■昨日(8月8日)の晩ごはん
 *2色ごはん(鶏そぼろ、炒り卵)
 *厚揚げのはさみ焼き(おかか&ねぎ)
 *ねばねばコールスロー(えのき、オクラ、キャベツ)


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん
柚子胡椒&マヨネーズで





暑くて何も考えられず作った、さみし~晩御飯絵文字名を入力してください

そんな晩ごはんを作っている横で、いぃさんが今日、保育園であった事を話していてくれていた。

いぃさん 「今日なぁ、R君なぁ、怒られてんでぇ~(先生に)」

母     「なんでぇ?」

いぃさん 「R君がなぁ、K君叩いてん。んでなぁ、○○(←先生の名前)がなぁ、
                                R君の本ゴミ箱に捨ててんでぇ~」


母    「・・・・・399


よっ呼び捨て・・・orz

せっ先生の名前を・・・・ガーン

いぃさん止めて。。先生の名前呼び捨ては。。せめて、中学になるまでは。。。sc07



そして本日、担任の先生お休みの日。

いぃさん 「今日なぁ~、○○先(せん)お勉強の日でお休みやってん」

先(せん)って!! ̄□ ̄

まっ、先(せん)こうとか呼ばれるよりマシかっ←古っナ、ヌ!!歳がバレるっ絵文字名を入力してください


いぃさん語にヒヤヒヤする母にぽちっ
    ↓
banner2.gif

こちらも参加中ぽちっ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

いぃちゃん。 | 20:06:04 | Trackback(0) | Comments(0)
はや~い晩ごはん

■昨日(8月7日)の晩ごはん
 *バンバンジー風サラダ
 *さんまの甘露煮
 *小松菜の胡麻和え
 *ちくわのオクラ詰め&白菜の即席漬け


晩ごはん
おやじ味噌と酢と砂糖を混ぜたタレで


晩ごはん
圧力鍋で骨までほろっと


晩ごはん


晩ごはん


 




昨日はぎっくり腰で旦那がいた為、6時にはご飯を済ませ、洗い物も終わっていた我が家。絵文字名を入力してください
案の定、旦さん「さんまの甘露煮」には 一切箸を付けようとは致しませんでした汗

さあ、今日の晩ごはん何にしよう。。。

暑くて、何も考えられません・・・sc06

誰か教えて~

あっ!それから、バンバンジーサラダにかけた「おやじ味噌」で作ったタレおいしかったよ!ラブリィハート
今度、冷やし中華にかけてみよっとおんぷ2つ


こちらも参加中↓ポチッと
banner2.gif

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

ご飯。 | 13:54:52 | Trackback(0) | Comments(4)
八宝うどん
■お昼ごはん 
 *八宝うどん


お昼ごはん
辛子をお酢で溶いてタラ~とかけて頂きました♪



ぎっくり腰の旦那と食べたお昼ごはん。八宝うどんうどん
それなりに おいしゅうございました。

あ~~でも、
明石の魚の棚の向かいにある「こかく庵」の八宝うどんがやっぱり食べたい~!!

おうどん好きの方ポチっと
banner2.gif

こちらも一日一回ポチっと頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ご飯。 | 17:23:19 | Trackback(0) | Comments(0)
旦那へ・・・ぎっくり腰編
■昨日(8月6日)の晩ごはん
 *鮭のホイル焼き
 *ナスとミートソースのチーズ焼き
 *サラダ


晩ごはん
玉ねぎ、エノキ、しめじ、小松菜を入れて、バター醤油で♪


晩ごはん


晩ごはん
小松菜、いんげん、貝割れ、トマト



魚嫌いの旦那になんとか食べれる魚で!と買ってきた鮭。

作りながら、「ほら~、涼しくなってきたぁ~35もう季節は秋よ~34
と言い聞かせながら作った鮭のホイル焼き。

骨を取るのを忘れた為、必死で骨を除けながら口に入れていた旦那。
鮭の骨ってそんなに無いと思うんやけどなぁ・・・旦さんひえ~

その旦那、尿管結石の次はぎっくり腰!絵文字名を入力してください
朝から、いぃさんを保育園に送り、旦那を接骨院に連れて行って来た。絵文字名を入力してください



《旦那へ》
もう、若くないお年です。カルシウム不足が災難続きの原因の一つのような・・・
もう少し体のことも考えて色んな魚も食べてみたらどうでしょう。
あっ!それから、若作りせずGパンGパン腰で穿くのをやめてお腹まで上げて穿いたら
腰が安定されて、腰痛めにくいかもよ。もう、おっさんやし・・・ソ猝ヨ


災難続きな旦さんへポチっ
banner2.gif

こちらもポチっと
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

つぶやき | 13:17:32 | Trackback(0) | Comments(0)
お好み焼き。
■昨日(8月5日)の晩ごはん
 *お好み焼き(具は 豚、キムチ、チーズ等)
 *冷奴
 *キムチ


晩ごはん




昨日の晩ごはんは 関西人には欠かせないお好み焼き!

「何が食べたい?」と聞くと、必ずお好み焼きと答える旦那。
そんなリクエストに答えるのは5回に1回?いやっ、10回に1回?
ってくらい作るのが嫌いな私汗

だってね!面倒くさいんですよ。みじん切り!それに量が半端じゃない!アップロードファイル
うちの旦那、特大サイズのお好み焼き3~4枚は食べるんです。
一回に使用するキャベツ1玉。ありえへん!
一人でどんだけ食べるねんっっ!!って感じですよね~
ひどい時はご飯つき・・・(うっアップロードファイル

それに、キャベツの高い時期のお好み焼きは家計にひびく!OOOOO


《旦さんへ》
多分、キャベツ1玉100円切るまでは お好み焼きはないでしょう・・・
あしからず。。。


お好み焼き大好きな旦さんにポチっ
banner2.gif

こちらもポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ご飯。 | 19:50:21 | Trackback(0) | Comments(0)
結石。。。
■一昨日(8月3日金曜日)の晩ごはん
 *チンジャオロース
 *かに玉
 *ごぼうサラダ


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん



■昨日(8月4日土曜日)の晩ごはん
 *イカの姿焼き
 *マグロとアボガドのわさび醤油和え
 *軟骨の唐揚げ
 *豆腐サラダ 


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん



 



カメラ無事に修理から 戻ってまいりました!!rainbow

今回の故障の原因は メーカーの不具合によるものだとか。。
修理代も掛からず ホッ絵文字名を入力してくださいといたしました。

そして金曜日の朝、旦那が「お腹が痛いから病院に行く」とかなり辛そうに訴えてきた。
ここ2週間くらい夜になると、お腹が痛くなると言っていた旦那。
とうとう、我慢の限界がきたらしく病院へ病院

一時間半後帰ってきて、結果を聞くと

尿管結石マジですか

そう石です!石!
原因を調べてみると、

・動物性蛋白質を過剰摂取
・カルシウム不足       etc・・・・

明らかにあてはまってます汗。旦さん。

・肉大好き!!
・魚大嫌い!!


そして、土曜日の晩ごはん。今日は魚中心に!と心に決め買ってきたイカ、マグロ。
これもどうなんやろ・・・ ̄□ ̄

ヤバイっ!食生活改善をしなければ!

「こんな食事を続けていると・・・大変なことになりますよ墓ドロドクロmoz」と聞こえてきたような・・・・




可愛そうな旦さんにポチッと
     ↓
banner2.gif

こちらもポチっと頂けると励みになります
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つぶやき | 07:55:35 | Trackback(0) | Comments(0)
カレー
■昨日(8月2日)の晩ごはん
 *手羽元のカレー
 *タコの和風サラダ


晩ごはん


晩ごはん



昨日の手羽元のカレー、食べにくいったらありゃしない!!

教訓、カレーに骨付き肉は 入れてはいけない。

と勉強になった昨日、やっとセロリを買ってきた。(そのときのお話は→コチラ
早速、いぃさんに「コレがセロリよ!」と教えたが、返ってきた言葉は

「セロ・・・リ と一緒やなぁ。セロリ

・・・・・・・ひえ~。だから、セロにはいりませんsc06


気を取り戻し、「食べてみる?」とセロリとマヨネーズを渡すと
なんと!食べてるじゃありませんか!↓
セロリを食べるいぃさん。

これは良いおやつになる絵文字名を入力してくださいと思い、そのままご飯の用意をしていると
「マヨネーズmayone-zu入れて~」
と呼ばれ振り返ると、
はじめの一本は食べたが、後はひたすらマヨネーズを 舐めていた・・・汗

いぃさん辞めてください。
これ以上、おデブさんkobutaになったら困るから・・・



マヨネーズ大好きいぃさんにポチっ
banner2.gif

コチラもポチッと頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ご飯。 | 17:31:02 | Trackback(0) | Comments(1)
暑かった晩ごはん。

■昨日(8月1日)の晩ごはん
 *すき焼き?風?
 *小エビの唐揚げ
 *ごぼうの天ぷら
 *トマト


晩ごはん


晩ごはん


 



最近暑いせいで、いぃさんの保育園の準備に何か一つ忘れ物をしてしまう私。

そして昨日、ブログをアップ後思い出した!!

今日はいぃさんプールの日!朝、お熱を測らないといけない日!399

そうです汗。結局、いぃさんプールに入れませんでした・・・・・

ゴメンね・・・いぃちゃん。。。メソ


そして昨日、暑い日にもっと暑くなる晩ごはんを作ってしまった私。

作るのも暑い!!41

食べるのも暑い!!41

やっぱり、思考回路が停止中かもsc06

明日は絶対忘れ物がないようにしよう!!キリリ

「明日もいぃさんプールの日!お熱を絶対測る事!!」

と自分のブログをメモ代わりに使う母でした。。。


参加中です。よろしければポチッと
     ↓
banner2.gif

こちらもポチっと宜しくお願い致します。。
     ↓
にほんブログ村 料理ブログへ

 



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯。 | 21:38:19 | Trackback(0) | Comments(0)
朝ごはん
デジカメが故障中の為、しばらく携帯のカメラから。。。


■昨日(7月31日)の晩ごはん
 *キノコ&ベーコン&アスパラのパスタ
 *ラタトゥユ
 *かぼちゃのグラタン

の写真をパソコンに取り込むため、携帯からメモリースティックに取り込む最中、
間違えて全て消去。マジですか

最悪や。。。。落ち込み

そんな今朝、バタバタし家族と一緒に朝食を取れなかった私、

「お気に入りの曲を聞きながら、一人優雅においしい朝食ローズじゃなくて


「洗濯機の音を聞きながら 急いで食べた残り物の朝食」
                 ↓



朝ごはん


朝ごはん
黒ゴマのベーグル。クリームチーズを挟んで


晩ごはん
昨日の残りのラタトゥユ



暑すぎて、全てにおいて集中力がなくなっている
保育園の用意も忘れ物だらけ・・・ひえ~今日も いぃさん何か忘れているような・・・汗

誰か 頭の活性化に役立つ食べ物教えてください・・・メソ


ポチっ
banner2.gif
こちらもポチッ
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

つぶやき | 11:41:30 | Trackback(0) | Comments(1)

FC2Ad

