■プロフィール

iroiro.

Author:iroiro.
我が家のごはんと4歳児いぃさん、
時々旦那の徒然日記。。
の~んびり更新中♪

記事に関係ない
コメント及びトラックバックは
申し訳御座いませんが
削除させて頂きますので
ご了承頂きますよう宜しく
お願い致します。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■いぃさんの愛用品☆

いぃさんが 愛用中の水筒です♪     ダブルキャップで長く使えそう♪

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
バジル祭り!
■6月28日木曜日の晩ごはん
 *鶏肉ソテーのジェノベーゼソース
 *ベビーリーフ&トマト
 *バジルとアボガドとトマトのオムレツ
 *かぶとソーセージのコンソメスープ


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん




木曜日の晩ごはんは めずらしく旦那が雑誌に載っていた
アボガドのオムレツが食べたいとリクエストがあったので作ってみた。

おいしぃ~アップロードファイル

アボガドってオムレツにしてもおいしいんや~と目からうろこメニューでした。

そして、オムレツにもバジル!鶏にもバジル!とバジル祭りな木曜の晩ごはん。

最近、買い物に行っても薬味系や香味系のお野菜に手が伸びる私。
以前、友達に薬味系が欲しくなるのは、精神的にも肉体的にも  
疲れてる時だと聞いたことがあるけど。。。汗

老体に鞭打ち、日々ビリーをし続けているせいやろか・・・sc06

そして、忙しくてビリーが出来ないと、ちょっとだけ硬くなったお腹が元に戻るんじゃないか
                                     と不安に駆られるストレスか・・・ ̄□ ̄

いやっ!!やらねば!やり続けねば!アップロードファイル

再来週には恐ろしい水着姿を 公衆の面前でさらけ出さなければいけないから・・・

お疲れ母にポチッと
     ↓
banner2.gif





テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

ご飯。 | 10:28:37 | Trackback(0) | Comments(1)
年に一度の高級フルーツ♪
■さくらんぼ (佐藤錦!!)

さくらんぼ♪

今日、年に一度の高級フルーツアップロードファイルが実家の母より届いた!
(って、うちの実家は山形の全く反対の下関なんですが・・・)

佐籐錦!!!

早速、味見!味見!と洗って器に盛って

かわいぃ~!!はーと3つ

家族の誰より先に味見と食し、

おいしぃ~~!!

その後、帰ってきたいぃさんも むさぼるように食べた「さくらんぼ」
(お母さんありがとう!!)

いぃさん、いっぱい食べていいよぉ!!
来年まで 食べられへんから・・・謝罪~!
(いやっ、買われへんから~sc06

さくらんぼ大好きいぃさんにポチっと
     ↓
banner2.gif

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

つぶやき | 23:22:53 | Trackback(0) | Comments(2)
可愛い雑貨とおいしいランチ♪

■昨日(6月27日)のお昼ごはん
  友人とイタリアンなランチへ
 *バジルソーセージとブロッコリーのグラタン
 *サラダ
 *パン&スープ&飲み物はバイキング
 *パンナコッタ&ミルクティーのゼリー
  (デザートは8種類の中から2種類選べました410


ランチ♪


ランチ♪

おいおい!いくらバイキングやからってパン取りすぎやろ!


ランチ♪


ランチ♪
↑ 友人が食べきれなかったデザート
(黒ゴマのパンナコッタ&リンゴ?のゼリー)



昨日は、8時からビリー(腹筋プログラム)をこなしシャワーを浴び、
急いで出かける準備をして、行ってまいりました355

「小さな街のカントリーパーティー」おんぷ2つ

いろんな雑貨屋さんが一つのホールに大集合するイベントなんですが、
可愛い雑貨が溢れかえってるはぁとでも人も溢れかえってる~焦る3

全部のお店をゆっくり見たいんだけど、すごい人でのんびりなんてしていられない!!
そんな、こんなで買っちゃおかな~って思っていたものは 戻ると全て無くなっておりメソ
本日、購入した品は2品。それがこちら


本日ご購入

 くるみが可愛い~あ針山と


         本日ご購入
                              ↑
      ラグマット。これ!ただのマットに見えるでしょ?実は 全部皮で編んであるんです!
                          しかも!800円!

初めて行ったのですが、次は絶対迷わず購入!!が教訓になりました。。

そして、その後ランチへ。パン&スープ&飲み物食べ放題で1050円!
食べ放題!と聞くと食べなければ損!とばかりにお皿にのせられていったパン。
上の写真のパンすべて私の胃袋へと消えて行きました。
しかも友人のデザートまで。

恐るべし胃袋。。。

お腹いっぱいで次に連れて行ってもらったのが、
業務用の食品&文具などが売っているお店へ

かわい~いちごの袋いちご大小各100枚入りを友達と半分こで184円と


本日ご購入


写真は有りませんが、関西人には欠かせない
オタフクソース2.1リットル入り598円!
をご購入!

可愛い雑貨とおいしいランチ、おまけにお得なお買い物ができ大満足な一日でした。。

そういえば、胡桃の針山で思い出したけど、
今は無き父親ですが、
胡桃が家にあるときは 胡桃を2個手のひらで握り、
握力トレーニングしてたなぁ~91

やっぱり、ビリーにはまる私。
体鍛えるのにハマるのは 遺伝やろかぁ~sc03

そんな、お得な昨日にポチっと
    ↓
banner2.gif



テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

ご飯。 | 08:19:37 | Trackback(0) | Comments(0)
昨日の晩ごはん
■昨日(6月26日)の晩ごはん
 *水菜と豚肉の柚子胡椒炒め
 *みょうがと胡瓜の梅肉あえ
 *ゴーヤとツナのサラダ&トマト
写真はありませんが いぃさん用に ししゃも、えび玉etc


晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん



暑すぎて、「和えるだけ」的なおかずの多い昨日。。

部屋の温度を 見ると36度!41
ありえへん!

いぃさんは裸の大将のような格好 私はふと~い太ももを曝け出し短パンにTシャツ姿。。

それでも暑い!

クーラーをつけようかと何度となくリモコンに手が伸びたが、
「いや、まだ6月!」と自分に言い聞かせた昨日。

ビリーをはじめてから、代謝がよくなったのか汗腺が開いたのか解らないが
異常なほど汗が出る私。汗(だらだら)

いや、ただのデブかも・・・ソ猝ヨ

さぁ、今日もビリー頑張ろう!

よろしければこちらもポチッと
banner2.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯。 | 07:03:08 | Trackback(0) | Comments(3)
コリア~な晩ごはん。
■昨日(6月25日)のお昼ご飯
 *明太子パスタ


お昼ごはん


■昨日(6月25日)の晩ごはん
 *韓国風海苔巻き
 *韓国風冷麺


晩ごはん


晩ごはん


 




 


コリア~な昨日の晩ごはん。
ずーっと冷蔵庫にあるニラで チヂミを作ろうと思い浮かんだメニュー。

しかし、チヂミなし・・・汗

海苔巻きに夢中で、すっかり頭から作ることを 忘れ去られてしまっていました・・・。sc06

今日こそは ニラを使わなければ・・・。

日々、頭も体も老化し続ける私。。ヤバイっ!!
(旦那に内緒で、DS買おっかなぁ~。。)

さぁ、体の老化防止に今日もビリーがんばろっと91

コリア~なご飯にポチっと
     ↓
banner2.gif



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ご飯。 | 10:12:20 | Trackback(0) | Comments(3)
休日のお昼に・・・
6月24日の晩ごはんダラダラと家で過ごし、
午後から買い物へ言った為、遅くなりファミレスで。ごめんなさい写真ありません。。

そして、ダラダラと過ごしていた昨日、
私がお昼の肉味噌をせっせと 作っていると、
いぃさんと旦那がなにやら、作って遊んでいた。

旦那 「ほら!プリキュアできたぞ~!!」

いぃ 「うわぁ~ホンマやぁ~352
               じゃ、次はいぃちゃん作ってぇ~237

旦那 「よっしゃ!」

その後、出来上がったらしく、旦那の笑い声といぃの喜ぶ声が聞こえてきた。

そんな、お二人さんの楽しそうなやり取りを 聞きながら、
お家でダラダラも良いね~と思いながら、お昼の用意をしていた私。22

いぃさんが「ほら~ママ見て~!プリキュアといぃちゃん!」と

なにやら、旦那が作ったと思われる紙切れを 見せに来た。
                      それがこちら
                           ↓

プリキュアといぃさん


戦いに破れボロボロになったプリキュアといぃさん金太郎sc06

旦那よ!もっと、可愛くつくってあげて下さい。

何の疑いももたず、うれしそうないぃを見るとつらくなるから。。落ち込み

そんな、健気ないぃさんにポチっと
 
banner2.gif


つぶやき | 10:05:04 | Trackback(0) | Comments(0)
お昼ごはん
■お昼ごはん 
 *肉味噌冷やしうどん


昼ごはん




朝から雨で 憂鬱な休日。。279
お昼ごはんくらいおいしく!と肉味噌をせっせと作った

肉味噌冷やしうどん。

うまい!314

おいしいお昼ご飯にポチッと
     ↓
banner2.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯。 | 13:44:02 | Trackback(0) | Comments(2)
謎のプリキュア・・・
■晩ごはん 
  *ゴーヤチャンプル 
  *つばすのお刺身 
  *枝豆のニンニク炒め←「毎日幸せ家族!」より
 



晩ごはん


晩ごはん


晩ごはん



昨日の晩ごはん、私は 275がすすむ!すすむ!
旦那といぃさんは ご飯がすすむ!すすむ!

そして最近のいぃさん、女の子になりつつあり、プリキュアだのオシャレ魔女だの
フリフリ女の子系がお好きなお年頃。。

昨日も、「プリキュアにして!」とうるさく、遂には仲間が必要と
人形までもプリキュアにせよと!あげくスカートの代わりにタオルを巻けと言い出す始末。sc06

そして、言われるがままに勢ぞろいした我が家のプリキュア達がこちら


謎の集団


右から ピンクのキュアドリーム、緑のキュアミント、赤のキュアルージュ

ごめんいぃさん。sc07
母には 謎の集団もしくはどこかの国の原住民
                   
または風呂上りに涼むオバちゃん達?

しか見えません。。汗しかも、3人・・・。今は5人やし・・・。落ち込み

とうとう、女に目覚めたいぃさん。。

でも母は フリフリ女の子系キャラクターは 苦手やねんけど・・・。
どうか、全身キャラクターの付いたフリフリの服を着たがりませんように・・・。

そんな、お年頃いぃさんにポチっと
banner2.gif



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

いぃちゃん。 | 21:17:01 | Trackback(0) | Comments(0)
朝ごはん。
■いぃさんの朝ごはん
 *フレンチトースト
 *牛乳

朝ごはん




本日の朝ごはんのフレンチトースト。
いぃさんが唯一、食パン一枚ペロっと食べてくれるメニュー。
おいしかったね

いぃさんの大好きフレンチトーストに
ポチっと
banner2.gif


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯。 | 09:45:40 | Trackback(0) | Comments(0)
プルプルさせ作った晩ごはん。

■晩ごはん
 *豚のしょうが焼き
 *ポテトサラダ&トマト
 *大根の煮物やら残り物の数々。。。


晩ごはん





晩ごはん


 



今晩の豚のしょうが焼き。
玉ねぎが大量にあるため、いつものしょうが焼きのタレに 下ろしました!玉ねぎを!

ビリーで 全身筋肉痛の私。
二の腕&腹筋をピクピクさせながらすり下ろし、作った晩ごはん。

これが いぃさんに 好評

よかったぁ~ ピクピク、プルプル、させながら作ってよかったよ~アップロードファイル

ぜひ、「今夜はしょうが焼き!」って時に 玉ねぎのすり下ろしも加えてみて~ジャムおじさん

そんなピクピクさせながら作った晩御飯に
ポチっと
banner_04.gif


 



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ご飯。 | 18:42:01 | Trackback(0) | Comments(0)
お久しぶりです。。

■お昼ごはん
 *ハム&チーズのホットサンド
 *ポテトサラダ&プチトマト
 *かぶのスープ
 


お昼ごはん


お昼ごはん



久しぶりの更新で 画像アップも手間取ってしまい、あたふたしてしまいました。絵文字名を入力してください

 お久ぶりです!この3ヶ月あまり、日中の子育てが急になくなり、
何をしたらよいかも考えれず、ひたすらボ~っと過ごして居りました。

そして先日、私のやる気を取り戻させてくれる救世主ビックリみっちゅ


353ビリ~隊長 353

本日、六日目ブートキャンプ!明日も頑張りますとも!隊長に会うために 91

そして、来日中の隊長に会いに行けないので、出演するTV番組全てチェック!
自宅で追っかけです。

ありがとう237ビリ~隊長~きゃー!

ちなみにいぃさんも 隊長に夢中はーと3つ
そんな、娘のために作ったのがこちら
                     ↓


              いぃさん用ビリーバンド
        いぃさん用ビリーバンド(パ○ツのゴムで)


そんな、こんなで出っ張ったお腹を引き締める為、日々頑張りながら
ブログも のんびり更新していきますので宜しくお願い致しますアップロードファイル

久しぶりにポチッと頂ければうれしいです。。
     ↓
banner_04.gif



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つぶやき | 12:36:10 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

