■プロフィール

iroiro.

Author:iroiro.
我が家のごはんと4歳児いぃさん、
時々旦那の徒然日記。。
の~んびり更新中♪

記事に関係ない
コメント及びトラックバックは
申し訳御座いませんが
削除させて頂きますので
ご了承頂きますよう宜しく
お願い致します。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■いぃさんの愛用品☆

いぃさんが 愛用中の水筒です♪     ダブルキャップで長く使えそう♪

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あさり。

■いぃちゃんの朝ごはん、昨日と同じ。
■お昼ごはん、昨日のグラタンの残り。
  (なので、写真ありません。。。)

■晩ごはん
 *蒸し鶏
 *アサリバター
 *なすの味噌田楽

晩ごはん
        晩ごはん
晩ごはん



本日の晩ごはんに作った、アサリバターいぃさんの大好物なんです。が!!

砂抜き失敗。。。399味見に食べてみると、ガリっ!!もう一つ、食べてもガリっ!!
どうしよう。。。(奮発して2パックも作ったのに。。。ムンクの叫び

かろうじて、砂の入っていないアサリもあった為夕食のとき、いぃさんに
「ガリっって言ったら、ぺっ~!してね!」
と告げ、食べ始めた夕食。。
案の定、真っ先にアサリに食らいついた、いぃさん。

ガリっ!

「ぺっ~して!」
と慌てて言うと、殻入れに吐き出したいぃさんですが、あまりわかっていない様子。。。
次に、私が食べたアサリもガリっ!急いでティッシュに吐き出すと、
何を 思ったかいぃさん食べるアサリ、食べるアサリ、数回噛んでは、吐き出しだした。マジですか

「いぃちゃん、ガリって言ったらぺっ~してね!もったいないから・・・汗(だらだら)
全部、捨てようかと思ったが親子でガリガリ言わせ、そして吐き捨てながら食べた夕食。

この後帰ってくる旦那さん。貝類も苦手。。多分、ガリっ!っていった時点で、箸を止めるかも。。
代わりに、何を作ろうか・・・と悩む私でした。

ガリガリ言わせながら食べた夕食にポチッと
banner_04.gif




テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

ご飯。 | 21:09:57 | Trackback(0) | Comments(2)
ブロッコリー。

■いぃちゃんの朝ごはん(写真なし)
 *最近ハマッている、チョコレート&ピーナッツを生食パンに塗って。。
 *キウィ

■お昼ごはん
 *昨日の残り物

■晩ごはん
 *えび&ブロッコリーのマカロニグラタン
 *シーザーサラダ

晩ごはん

       晩ごはん




本日、近所の子供達と遊び、晩ごはんの仕度が遅れ大急ぎで作ったグラタン。絵文字名を入力してください

その中に入っているブロッコリー!一才位の頃は 喜んで食べていたのですが
最近、食べなくなったいぃさん。。。

今日も、ごまかしながら口に入れたブロッコリー。
しかし いぃさん、この野菜は ブロッコリーと解っていません汗

いぃさんのブロッコリーは

ブロッコリー(おもちゃの。。。)

いぃさん 「ブリッコリーであそぼ!」

母     「ブロッコリーはお野菜違う~?これはよ!ソ猝ヨ

いぃさん 「・・・・・。」

いぃさん 「ママも一緒に、ブロッコリーであそぼ!」

母     「だからぁ~~。。。388

そんな、やり取りが続くいぃさんと私。。。大丈夫か!!マジですか
今週の土曜は入園式!!

かなり、不安な母にポチッと
            banner_04.gif


いぃちゃん。 | 21:20:10 | Trackback(0) | Comments(0)
卵入り納豆

■ いぃちゃんの朝ごはん(写真ありません。。。)
 *昨日買わされた、ポケモンパン
 *ヨーグルト


■お昼ごはん(朝ごはんのようなお昼ごはん・・・写真ありません。)
 *三つ葉入り玉子焼き
 *ウィンナー
 *トマト
 *からし高菜
 *ごはん


■晩ごはん
 *竹の子ごはん
 *豚バラと大根の煮物
 *ぶなしめじ(白)といんげん&レタス&トマトのサラダ
 *枝豆

晩ごはん


            晩ごはん

晩ごはん




先週末からバタバタで 三日ぶりの更新です。。sc03

昨日も お昼から家族で買い物へ出かけ気づけば、6時前!
帰って夕食の準備もなぁ・・・と言うことで、フードコートで夕食を済ませた、我が家。。

そして、昨日の買い物で 旦那と私がかなり気になり、思わずカゴヘ入れてしまった納豆。

           こちら→納豆

「とろ~りたまご入り醤油たれ納豆」

基本的に、我が家では 卵かけご飯は禁止!!納豆に卵も禁止!なぜなら

1、私が 卵かけご飯が嫌いである。生卵が。
2、お茶碗に卵の臭いがついて、洗うのが面倒だから。
3、その他の食器にも臭いがつきそうなので。

という理由。
でも、温泉卵や半熟卵はOK!卵なし納豆もOK!な私。。
その私が、買ってしまった納豆。

昨晩、卵かけご飯LOVEオレンジハートの旦那が我慢しきれず、夜食に「卵入り醤油だれ納豆」ご飯を食べ、

うまい!!大絶賛!!

一口もらうと、本当に、卵入り納豆の味が!!
(私の口には、普通の納豆のがよかったのですが。。。sc06

そんなにおいしいなら、これは許しましょう。。
納豆という事で。。。グッド

卵かけご飯が食べさせてもらえない可愛そうな旦那にポチッと
    ↓
banner_04.gif


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記

ご飯。 | 21:56:23 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

