■プロフィール

iroiro.

Author:iroiro.
我が家のごはんと4歳児いぃさん、
時々旦那の徒然日記。。
の~んびり更新中♪

記事に関係ない
コメント及びトラックバックは
申し訳御座いませんが
削除させて頂きますので
ご了承頂きますよう宜しく
お願い致します。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■いぃさんの愛用品☆

いぃさんが 愛用中の水筒です♪     ダブルキャップで長く使えそう♪

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
美味しいお土産と可愛いお客さん。
昨日のお昼、ばぁば(義母)から今から行ってもいい?と電話があり、
美味しいお土産と可愛いお客さんを連れてやってきました。

その美味しいお土産は

レーブドゥシェフのケーキ♪

レーブドゥシェフのケーキ♪

おいしい洋菓子店が多い神戸ですが、
ここは 私の好きなケーキ屋さんのひとつです。
最近では ネット販売もやってるので機会があれば是非どうぞ。

そして、可愛いお客さんとは
ばぁばとミモ(義妹。ミモとはいぃさんが勝手につけた呼び名)が
韓流ブームから火がつき、韓国のお友達まででき、
その縁で知り合った 東京に留学中の韓国の女の子。 (←説明、長っ!)
名前はヘソンちゃん。 只今、春休みで遊びに来ています。
いぃさんがばぁばとミモ(義妹)とディズニーシーへ行った時
大変、可愛がってくれたらしい女の子。

しかし、私は初対面!
玄関を開けるといきなり、「アンニョハセヨォ~」とやってきた!
その後も韓国語で挨拶されるが全くわからずひえ~
とりあえず、その場は笑って誤魔化し・・・

がっ!!その後、ヘソンちゃんは流暢な日本語で会話なさっておられたのでした。。サー

最初から、日本語でご挨拶してください。
オンニはとても焦ってしましました。。 
(オンニとは韓国の女性が目上の女性に使う言葉らしいです。昨日教えてもらいました。笑)




参加中!ポチっ!
banner2.gif


こちらも参加中!ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ 




テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

頂き物 | 09:18:25 | Trackback(0) | Comments(0)
済州島の焼酎♪

一昨日、旦さんの会社の社長さんの奥様から頂いた、韓国の焼酎。
全て韓国語で読めませんが唯一読めた、「hallasan」で調べてみました。
どうも、済州島の焼酎と判明。



頂きもの♪


韓国の焼酎は「眞露」や「眞露チャミスル」くらいしか
飲んだことが無いので楽しみです♪

ありがとうございましたぁ~♪




テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

頂き物 | 13:07:52 | Trackback(0) | Comments(0)
毛がに。
昨日は仲良しの友人三人とその子供達で集まり、
遅くまでくだらない話をし帰って来たのが夜10時normal
帰ってきてからの私の酒の肴は ↓

毛がに。

北海道に旅行へ行っていたから送られてきた毛がに。
友人宅で 美味しい物を沢山食べたのでお腹いっぱいと言いながら、
帰ってきて冷蔵庫を開けると我慢できず、足をむしって食べたのでした。
残りは今日いただきます♪ 
ありがと~!妹よ 謝罪~!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

頂き物 | 10:50:12 | Trackback(0) | Comments(0)
三岳。
昨日の夕飯は 保育園のママ友んちでダラダラお話してたら遅くなり
ラーメンやお惣菜を買ってきて帰宅。気づいたら2日連続麺類・・・・
そのラーメン、 とってもまずくて二度と買わないと誓った昨日でしたビミョウ

そして、ママ友の旦那さんが種子島出張のお土産と美味しい芋焼酎をいただきました♪


三岳


人気で品薄状態の芋焼酎だとか。
とっても飲みやすくておいしい焼酎でした。ありがとうございましたおんぷ2つ


参加中!ポチっ!
banner2.gif

こちらも参加中!ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:人気の焼酎 - ジャンル:グルメ

頂き物 | 10:19:46 | Trackback(0) | Comments(2)
麗しのアラビヤン焼きそば♪

昨日の朝、友人から電話で「やさぐれてるから、愚痴聞いてぇ~!お昼に行くわ!」と
そのやさぐれKちゃんが持ってきてくれたのが、お寿司とこれ↓

頂きもの♪
↑アラビヤン焼きそばとデカ王

私が前から食べたい!食べたい!っていってたアラビヤン焼きそば!ありがとう笑
そして、昨日はおいしいお寿司をつまみつつ、愚痴を聞き、笑い。と食べれなかったので、
涙の給食参観を終えて食べた本日のお昼ご飯。

アラビヤン焼きそばキラキラ
麗しのアラビヤン焼きそば♪
今まで食べてた、袋麺の焼きそばより味も濃くなくおいしい♪
ご馳走さま~!

そして、食育に力を入れている保育園の参観日に出席し
帰ってきてインスタント焼きそばを食べる私・・・sc06

あ~絶対いえない!いぃさんも私もインスタント物大好きです!ってひえ~


参加中!ポチっ!
banner2.gif

こちらも参加中!ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:ヾ( ^ω^)ノワーイ - ジャンル:日記

頂き物 | 14:18:37 | Trackback(0) | Comments(2)
次のページ

FC2Ad

