■プロフィール

iroiro.

Author:iroiro.
我が家のごはんと4歳児いぃさん、
時々旦那の徒然日記。。
の~んびり更新中♪

記事に関係ない
コメント及びトラックバックは
申し訳御座いませんが
削除させて頂きますので
ご了承頂きますよう宜しく
お願い致します。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■FC2カウンター
■FC2ブログランキング
■いぃさんの愛用品☆

いぃさんが 愛用中の水筒です♪     ダブルキャップで長く使えそう♪

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
お久しぶりです。。。

ご無沙汰です・・・sc06

ブツブツいぃさんも 元気になり無事に昨日から
保育園に通えるようになりました sc03

そして、いぃさんの原因不明の病気は・・・「麻疹」
予防接種を受けていたので 症状が軽すぎ
「麻疹」と断定付ける症状がでておらず どこの病院に行っても原因不明。
あげく、かかり付けの小児科の先生はと言うと・・・
「これは麻疹でも風疹でもない!」と言い切られた結果が これでした・・・ひえ~

そんな、いぃさんの病気と一緒に更に 追い討ちをかけるような出来事が我が家に起こっております。

それは・・・・

家購入。。


とうとう、家購入を何故か急ぐ旦さんが決めてしまいました・・・ サー
しかも、私の希望の「リビングの明るい家じゃないといやっ!!!」を軽く無視され
お安い建売住宅のリビング真っ暗な家を・・・OOOOO

引越しは5月初旬・・・

余りにも早すぎる状況に ついて行けてません私。。。

そして10年間住み続け溜まりに溜まった
我が家の整理に日々明け暮れる毎日です・・・ 絵文字名を入力してください

そんなこんなで、更新は途切れ途切れになると思います。。
暇があればがんばりますので どうか忘れないで下さいませ。。メソ


参加中!ポチっ!
banner2.gif


こちらも参加中!ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ 



つぶやき | 21:26:37 | Trackback(1) | Comments(4)
漬マグロの手ごねずし

■昨日(2月21日木曜日)の晩ごはん
 *漬マグロの手ごねずし
 *おでん
 *しめじの胡麻和えとばぁばに買ってもらったタコわさ


晩ごはん
↑漬マグロの手ごねずし。
漬たれは醤油、酒、みりんで。


晩ごはん
↑おでん。


晩ごはん
↑しめじの胡麻和えと買ってもらったタコわさ

昨日は午前中、安いのに一ヶ月も待たされたソファーが届くのと、
午後からママ友が遊びに来て忙しくなる事が解っていたので
朝早くから用意していたおでん♪
かなり野菜不足な昨日の夕飯ですうわぁ

そして夜、午前中に届いたソファーに座り
遊びに来ていたママ友が貸してくれた雑誌
大人ナチュラルなきこなしの本「ナチュリラ」を
とうとうこんな雑誌まで出たのかと、ページをめくり・・・眠くなり・・・

朝、なぜかプリキュアのシャツを着ているいぃさんを見てホっとした、
しがない中年女なのでした。。



参加中!ポチっ!
banner2.gif


こちらも参加中!ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

つぶやき | 13:23:40 | Trackback(0) | Comments(4)
コーヒー。

昨日は ママ友のお家でおいしい夕食を頂いた為、
写真がありません。ごめんなさい。。
ちなみに旦さんは ビーフシチューを作っておきました。

そしてどうでもいい話ですが、家の中でお酒と同じくらいに無くてはならない飲み物があります。
それは コーヒー。コーヒー&ハート
コーヒー好きなくせにいつも切らしてしまうのがペーパーフィルター。
先日 朝起きてコーヒーを入れようと用意をしているとフィルターがない事に気づき
ものすごくイライラ!イライラ!
そして楽天で見つけたデンマーク製の1000回使えるフィルター送料込みで630円。

コーヒーフィルター

コーヒーメーカーを止めたので 飲みたくなったら一回づつ淹れてます。
日に5杯以上飲むので使い捨てのペーパーフィルターを使うほうが実際には経済的ですが
よくフィルターを切らしてしまう私には大変便利!と喜んだのもつかの間・・・

届いた後何気なくもう一度調べてみると、ペーパーフィルター無しのセラミック製やら
いろんなタイプの物があったのでしたガーン

1000回使えるか疑問は残りますが
まっ、これはこれで良しとしましょう。。。



参加中!ポチっ!
banner2.gif


こちらも参加中!ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ 



テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

つぶやき | 13:38:40 | Trackback(0) | Comments(2)
月曜日の晩ごはんと家探し。
■昨日(2月11日月曜日)の晩ごはん
 *鰯ガーリックソテー
 *キャベツとベーコン、しめじのミルクスープ
 *買ってきた海老カツと自家製タルタルソース
 *ツナとトマトと大葉の和風パスタ
 *パン(写真なし)


晩ごはん
zazaさんちで見てからず~と食べたかった鰯。
近くのスーパーには生は売っているが丸干しが無くて・・・
節分の時に見つけ、これを作る為に2匹残しておりました。
おいしい!丸ごといただきました♪


晩ごはん
↑キャベツとベーコン、しめじのミルクスープ
味付けはコンソメスープに牛乳入れて塩コショウ


晩ごはん
↑旦さん用に買ってきた海老カツ
自家製タルタルソースで


晩ごはん
↑ツナとトマトと大葉の和風パスタ
パンがたりなくて、大急ぎで




朝から、作ろうと決めていたzazaさんち鰯のガーリックソテー
(勝手に名前を付けてしまいました焦る3
おいしかったぁ~♪ありがとうございました!
なかなか見つからない 鰯の丸干し。又見つけたら絶対しようと思ったのでした。笑

そして、自分のだけ作って旦さんのは買ってきた海老カツ。(タルタルは作りました)

なぜなら・・・↓続きからどうぞ
          



参加中!ポチっ!
banner2.gif


こちらも参加中!ポチっ!
にほんブログ村 料理ブログへ


 

続きを読む >>

テーマ:日記 - ジャンル:日記

つぶやき | 12:26:51 | Trackback(0) | Comments(8)
たこ焼き♪

■昨日(1月27日日曜日)の晩ごはん
 *たこ焼き。以上


晩ごはん
↑具は タコ、チーズ、海老、コーン
あと、旦さんが入れると言い張った、ベビースターラーメン・・・


晩ごはん
↑先ずはタコから。
キャベツ、ねぎ、揚げ玉、紅生姜をたっぷり入れて!


晩ごはん
↑お次は海老&チーズ&コーンと
旦さん用のベビースターラーメン。
旦さん「もんじゃ焼」みたいや!と食べておりましたが、
おすすめはできません。


晩ごはん
↑やっぱりタコが一番おいしい。
でもコーン&チーズもお子様向けでおすすめ!

そして、昨日作った、たこ焼きの数60個
いぃさんと私一人15個以上食べたはず・・・・sc06
焼き担当の旦さん、足りないと、残ったキャベツで
お好み焼きを2枚作ってお召し上がりになられておりました。

そして、ここ最近恐ろしい食欲の私ですが、妊娠中はもっと凄まじい食欲でした。
案の定、20キロ増にkobuta
どうでもいいが、そのとき似ていると言われていたのは、森三中の村上。
そして、ビール飲んでたこ焼きウマイっ!と言ってる現在の私が似ていると言われるのはピーター・・・
昔、宮沢りえや羽野晶紀と言われていたのはきっと夢・・・・
段々、男か女かまでも判別できなくなってる模様・・・

参加中!ポチっ!
banner2.gif

こちらも参加中!ポチっ!

にほんブログ村 料理ブログへ

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

つぶやき | 12:19:00 | Trackback(0) | Comments(6)
次のページ

FC2Ad

